帰ってきた今でも話題になる沖縄旅行

5 月 30, 2012 - Posted in 旅行

こんにちは!

夏休みの次に子供達のテンションが上がる
お休み・ゴールデンウィーク!今年もやってきました!!
去年同様、遠出はしなかったですが、楽しい時間を家族で
過ごしていました(*^_^*)

今年のゴールデンウィークは、私の両親も含め旦那の実家に!!
みんなでバーベキューしたり、川で釣りをしたり、いろんな
場所に観光に行ったり・・・楽しい時間を過ごしていました。

そうなんです!
12月の年末の沖縄旅行をきっかけに両家の仲ももっとよくなり、
今回の旅行といいますか、こんな機会ができました(* ̄∇ ̄*)

これも沖縄旅行様様ですね!
その中でもみんなのテンションが上がった沖縄の海!沖縄のビーチ!
そして何よりも沖縄旅行で一番盛り上がっては今でも集まったら
話題になるマリンスポーツ様様です!!!!!

旅行から帰ってきて約4ヶ月になった今でも『行ってよかったぁ~♪』っと
思わしてくれる沖縄はスゴイ!!!

いつになるか分からないですが、またみんなで沖縄旅行ができるように!!
今度は夏の沖縄のビーチで楽しめられるように!!
父と母、仕事と貯金、そして・・・へそくりを頑張ります(笑)( ̄▽+ ̄*)

この時期でも日焼け対策必要?

4 月 22, 2012 - Posted in 沖縄

こんにちは!

春休みも終わり・・・新しい新学期になりました!
我が子ども達も1学年お兄ちゃんお姉ちゃんになったことで
少しは大人になっ・・・・・てないなぁ~(苦笑)(* ̄∇ ̄*)
相変わらず、帰ってきて家にカバンを置いたら遊びに出かけていく。
そして私の『勉強したの??遊ぶのは勉強してからでしょ!!』っと
いう声が飛び交う日々が戻ってきました。(笑)

まぁ、親に似る我が子だからしょうがないかぁ。。
風邪も引かず元気なだけで親からしたら嬉しいことなのかも
しれないですね(*^_^*)

ところで、3月に春休みに沖縄旅行に出かけた周りの人たちから
いろんなお土産話を聞きます。

春休みに行ったにも関わらず少しながらもちょっと日焼けしてましたよ!!
私達はもちろん!日焼けした張本人が一番驚いていましたけどね(* ̄∇ ̄*)
なんでも春だからと油断して日焼け止めを塗ってなかったみたいなんです!!
危ない行動ですよね!!って、私も沖縄ではビーチ遊びに夢中になって
日焼け止めをおろそかになる人なので何も言える立場ではないですが(笑)。。

沖縄本島によっても海開きの時期が異なるので沖縄全部が海開きしたと
はいえないですが、それでも半分のビーチでこの時期にして海開きを
した沖縄県。海開きがあったということは、ビーチで思い切り堪能
できる季節になりかけていると言ってもいいと思います!

さすが!としか言えませんが。。

まだ私達は春の時期ですが、沖縄は夏に早速向かっていますね!
羨ましい限りです。

春休みは沖縄旅行が人気!?

3 月 14, 2012 - Posted in 沖縄

こんにちは!

気がつけばもうすぐ春休みですね!!
私たちの家の近くにある桜の木は、もうすぐ咲く準備かな?
桜の蕾が目立ってきましたよ。

我が子供達は暖かくなる春に向け?春休み前のこの時期に
なるとソワソワしています。子供達にとって○○休みは嬉しい
ものなんでしょうね(*^_^*)

そうそう!夏休みはもちろんですが、春休みを使って家族で
沖縄旅行に行こうとしている人も多いようです。。
っというのも、子供達のお友達で春休みに沖縄に旅行行くって
いうことで何人かに沖縄に結構行っている自称・沖縄博士で
ある(笑)我が子に『沖縄に行ったらどこに行ったら面白い?』とか
『何か美味しいの?』とかいろんな質問をしてくるようなんです(^_^;)
子ども世界もなんだか大人と変わらないなぁ~っと聞きながら
思っちゃった母です(笑)

母の私もその子どもの学校の母友達に『3月寒いと思う?』、
『家族でやれるマリンスポーツとかあるのかな?』なんて
色々相談を受けましたもん!!

去年は2月に沖縄に行ってマリンスポーツスポーツをした我が家族です!!
私はもちろんですが、子供達もマリンスポーツと沖縄のビーチ遊びを
かなりオススメしたようです!!

だって沖縄は3月の後半から4月にかけて海開きが行われたりするので、
私たちが住んでいるとこと比べると3ヶ月ばかり先をいっていると
思っていいと思うんですよね( ̄▽+ ̄*)

そりゃ、今の時期でも沖縄ならビーチで遊べるってものですよ!!

そんなことを母友達に熱弁していたら私も・・・子供達も・・
沖縄に!!沖縄のビーチに!!!行きたくなってしまいました。。

去年は2回行ったこともあり、しばらくは沖縄旅行はおわずけです(^_^;)
今度はいつ行けるかなぁ~♪

家族みんなが虜のマリンスポーツ!!

2 月 4, 2012 - Posted in 沖縄

こんにちは!

2月になり、我が家はどう寒さをしのごうかという
アイディアをみんなで出し合っては実践しています(笑)

ニュースでは、沖縄の桜の様子があって、去年みんなで
実際に見た沖縄の桜を懐かしく思っていました。

沖縄旅行と言えば!!!
去年は沖縄のオンシーズンでもある夏には行けなかった
ものの時期を外して2回行ったんですよね(* ̄ー ̄)v

12月は私の両親と旦那の両親と私達家族と大人数で
年越しをしてきました♪

12月と言えども私たちが住むところに比べ気温が
10度も違う沖縄!!気温は高いけど沖縄は風が
あるので大人達はさすがに長袖を着てきましたが、
子供達は沖縄に滞在中、12月の年末という中・・・
半袖で過ごしていました。さすが我が子たちです(*^_^*)

そんな気温だったので、家族みんなで12月のマリンスポーツを
体験してきました!!
マリンスポーツ初めての私たちの両親でもあるおじいちゃん
おばあちゃんが一番張り切っていたように感じます( ̄▽+ ̄*)

まずは、マリンスポーツをやる為のウェットスーツでみんなで
大笑いしたものです。なぜかというと、裏表逆におじいちゃんが
履いたことでみんな爆笑でした!!

ビーチの砂が白いことに沖縄初めての両家の母達は
驚いていました!!

マリンスポーツでは何回もやっている子ども達が先輩気分で
おじいちゃんおばあちゃんにバナナボート等の乗り方や
シュノーケルのやり方を教えていましたよ♪

4泊5日の沖縄旅行ではありましたが、やっぱり子ども達は
もちろん!家族みんなの思い出ナンバーワンは、家族みんなで
楽しんだマリンスポーツでした!

笑顔が絶えなかった今回の旅の様子に『行ってよかったね!』っと
夫婦で話していました。

沖縄、沖縄の海、沖縄でのマリンスポーツはスゴイ力があるのでは
ないかとつくづく思った私でした(笑)。

沖縄に団体で行くなら交通機関はコレがいい?

1 月 21, 2012 - Posted in 観光

明けましておめでとうございます!!

毎年、両家の実家で過ごしている年末・元旦ですが、
今回は前々からここでも予告していたように
年末、沖縄旅行に行って家族みんなで過ごしていました(* ̄∇ ̄*)

今回は4泊5日の旅。12月29日から1月2日までの家族旅行でした。

本当に楽しかったです!!!!!!!!!!!!!

子供達はもちろん!弾けていましたが、私たちの両親達も・・・♪
『こんなばあちゃん・じいちゃん見たことない。。』っと
孫、つまり私たちの子供達に言われていましたもん(笑)( ̄▽+ ̄*)

今回は4泊もしたのでいろんなスポットに行ったり、マリンスポーツを
体験したり・・・この時期ならではのイルミネーションや冬の空の星空も
見たりできました!!

4泊5日は、みんなが乗れるレンタカーを1台手配していましたが、
行く目的も違うことから2日間は観光タクシーに頼んで私たちの母達は
観光を・・父達はゴルフを・・・私たちはいろんなビーチを回っては磯探索を
してました♪

こんな方法もあるんですね!

実は、レンタカーをあと2台借りようとしたのですが、年末ということも
あって借りれなかったんですよ。
そしたら、ホテルの方が『こんなプランはどうでしょうか?』っと
観光タクシーを紹介してくれたんです!!!

おかげで助かりました♪

タクシーって高いイメージがあったけど・・・・
レンタカー借りるより観光ガイドをしてくれたり、穴場スポットに
つれてくれたり、時間計算まで向こうでしてくれることを考えたら
観光タクシーのほうがお買い得な感じがしましたよ( ̄▽+ ̄*)

それはそうと。。。
去年の今頃、沖縄で元旦を過ごすからおせち料理など作らなくていいと
嬉しがっていた私でしたが、こっちに帰ってきた早々、我が家族から
『お母さんのおせちを食べないと1年が明けないよ!』っとうまいこと
言われ、結局、おせち料理を作った母でした。。。(^_^;)

そんなこともあり、ちょっとバテ気味ということもあり(苦笑)、
沖縄旅行の内容はまた後日詳しく報告しますね♪

年末は家族みんなで沖縄でゆっくり♪

12 月 19, 2011 - Posted in 旅行, 沖縄

こんにちは!

12月になり町はクリスマスモードになってきましたよ!!
我が家というと・・・・・年末からかけて行く沖縄モードになってます♪

まぁ、本当のことを言えば年末に沖縄旅行と決まった10月
後半頃から子供達は沖縄モードになってますがね(^_^;)

旅行が近づくにつれてやっと気づいたのですが・・・
元旦の旅行とあって、おせち料理は作らなくていいんですよね!!
年末・元旦おせち料理やお客さんの接待で動き回っている主婦と
してありがたい(* ̄∇ ̄*)

そこで!!両家の母を含めた女集団は、子供は男集団に任せて
今回の元旦は沖縄のビーチでリッチな気分でまったりしようと3人で
計画しているんです(笑)

それにしても・・・・
我が子供達は、毎年騒いでいるクリスマスに対して
『今回は沖縄旅行にいけるからサンタさんからのプレゼントいいんだ!』って。
それを聞いて一番ビックリしていた母・父サンタでした!!

そんな大人の対応の(?)可愛い子供達に何かしてあげたくなった
母・父サンタです♪
でっかいお菓子ブーツでもプレゼントしようかなぁ~( ̄▽+ ̄*)

あとこんな子供達がここまで楽しみにしている沖縄旅行・沖縄での
マリンスポーツの日が天気がいいことを切実に思っている母・父でした!
楽しい沖縄旅行・年越し過ごしてきますよ♪

皆さんにとってもいい年が過ごせますように・・・☆

両親も一緒に沖縄旅行計画♪

11 月 26, 2011 - Posted in 旅行

こんにちは!

11月になり、子供達からは
『クリスマス♪クリスマス♪』っという声が我が家で響く時期になってきました・・・・

が!!!!

今年は違うんです!!
今年は、『沖縄!沖縄!!』コールが(* ̄∇ ̄*)

そうなんです!!
秋に行くはずの沖縄旅行・・・。
実は台風で中止になり。。。私達夫婦ももちろんガッカリでしたが、
それよりもテンションが下がっていたのが子供達でした。。

そんな子供達を見て、父と母は考えたんです!!
秋よりはもちろん倍にはなりますが、年末・元旦を沖縄で過ごそうと!!!
私の母・父、旦那の母・父も含め大人数での沖縄旅行を計画中です( ̄▽+ ̄*)

これを知った子供達はもちろん想像以上に大喜びしてました(笑)♪

じいちゃん・ばあちゃん達と行ける旅行とあってとっても楽しみのようです。
私達夫婦の両親達もとっても喜んでいました!

今回は私達夫婦からの2人の両親の日ごろの感謝をこめてのプレゼントでもあったんですよ♪
冬とあって台風で中止はないと思いますし、沖縄は雪が降らないので雪でよって
飛行機が飛ばないということもないと思うので今回は確実に実現しそうです(*^_^*)

それはそうと!!
前回は2月で沖縄でマリンスポーツしたこともあり、『絶対マリンスポーツはしたいなぁ~!!』
『ばあちゃん達もやらないかなぁ~』って言っていました(*^_^*)
何がなんでもやらないだろうなぁ~っと思いながら両親に提案したら・・・・(^_^;)
2人の両親共々、案外乗り気(* ̄ー ̄)v
さすが!血がつながった家族です(笑)♪

っということで!!
元旦そうそう家族みんなで沖縄でマリンスポーツしたりビーチで遊ぶことに決定です!

今回は、両親も行く大人数での沖縄旅行をなるので家族みんなが楽しかったと
いえるような思い出をそしてみんなでの一生に残る2012年の幕開けを沖縄で過ごしてきます♪

あぁ~!!今から子供達に負けず母も楽しみぃ~☆

家族揃って沖縄の虜?

7 月 9, 2011 - Posted in 旅行

こんにちは
7月になり暑い暑い季節が今年もやってきましたね!!

我が子供達もあと少しの夏休みに、カウントダウンの表を作って部屋に張っていました。

その横に夏休みのカウントダウンの表より明らかに大きなカウントダウンの表と
バナナボートに乗っている家族の絵が・・・。
何かと思えば、秋に行く沖縄旅行のカウントダウンの表でした。

見つけた時は、
『あんなに勉強嫌いの子供達が最近必死に部屋で勉強していると思いきや
これだったんかぁ~。』っと、あっけにとられていた母でしたよ(苦笑)。
あきれたやら、でも可愛いなぁ~なんて思ったり。親ばかです(笑)!

それにしても子供達にとって沖縄旅行は特別なものみたいですね(*^_^*)

こんなに沖縄に!マリンスポーツにハマってくれたことに
親としては旅行費が大変ですが、嬉しいものです!

今年の夏休みは、
秋の家族旅行のために遠出はできませんが、近場のビーチで家族で
たのしもうと思っています♪

マリンスポーツなどのレジャーは沖縄旅行にとっておいて他のビーチ遊びを
するつもりです。

もちろん!秋の沖縄旅行では、バッチリバナナボートやシュノーケルなど、
家族のお気に入りのお店でやるつもりなんです☆

沖縄旅行ではしゃいでいる子供達にあきれている親の私達ですが、実は・・・
子供達に負けないぐらい楽しみにしています(笑)。

今年の沖縄旅行も今年ならではの思い出をいっぱい作っては満喫したいなぁ~っと
見すぎてボロボロになりかけの沖縄ガイドブックを見ながら沖縄のビーチを
探していた母でした( ̄▽+ ̄*)

私達の沖縄旅行のメインは・・・・

6 月 15, 2011 - Posted in 旅行

こんにちは!
6月も後半に突入しました。

大人たちは梅雨ということで、ジメジメした日々に嫌気をさしていますが、
子供達は元気に走り回っています!

っと、いうのも・・・
もう少しで夏休みということでテンションが上がっているようです!

っと思いきや・・・

『あと3ヶ月で沖縄ぁ~♪沖縄ぁ~♪』っと子供達の合奏が・・・・・(^_^;)

夏休みという長い休みよりも秋に行く沖縄旅行が今の子供達にとって
楽しみが上のようです。。

沖縄の魅力ってスゴイですね!子供の一番の楽しみでもある夏休みに勝つとは
ビックリの母でした。

興味があったので、よーく聞くと・・・・

子供達にとって、沖縄旅行での楽しみナンバーワンは・・・・

マリンスポーツ!!みたい。
よっぽど楽しかったようですね。。
まぁ、実際、保護者でも私達夫婦もテンションがあがっていたのも事実ですしね。

子供達の楽しみナンバー2は・・・
ビーチでの磯観察。

子供達の楽しみナンバー3は・・・・
結構悩んで出た答えが、シュノーケルとのこと。
マリンスポーツとシュノーケルは一緒のように感じますが・・そこは聞かなかった母です(笑)。

それにしても!!
全部沖縄の海での活動じゃん!!っとツッコミたくなった母でもありました。(*^_^*)

確かにこの前も結局沖縄の海でビーチにずっと居っては堪能していた家族でしたもんね。
今回も沖縄観光とかはそっちのけで、海にずっと居てはみんなで楽しんでいそうだなぁ~( ̄▽+ ̄*)

沖縄の海は他と違う??

5 月 12, 2011 - Posted in 旅行

こんにちは!
5月になり、ここぞとばかりはじけていたゴールデンウィーク時の我が子供も、普通の学校生活に戻り・・・
私達夫婦も含めた我が家族は夢のゴールデンウィークの連休の休みボケと言いますか。。連休のあとは、
そんなものにかかっているのか、みんなの体の動きが鈍いような・・・(笑)

ちなみに、ゴールデンウィークは遠くに旅行なんて行かなかったです。。これも秋の沖縄旅行の為!!!
っと、いうことで・・・今年のゴールンウィークは、近くの温泉に。
今考えると、子供の為にっと言いつつも、子供の希望コースというより思い切り親の希望が叶った連休中の行動でしたね。(笑)
でも!子供の意見ももちろん入った連休中だったのも事実なんですよ♪

そうだ!この連休中、子供の希望で海に行った日もあったのですが、子供のテンションが高かったのは、最初だけ・・。
っと言うのも、しばらく経つと『沖縄のビーチの方が綺麗だね!』『沖縄の海の方がいろいろ生き物がいて楽しいね!』なんて言葉が(^_^;)

すっかり、沖縄の海がお気に入りに♪
小さい頃から沖縄で綺麗な海を見すぎたかなって反省していた夫婦でもあった瞬間でした。。

それにしても、本当に沖縄のビーチの青さはすごいなぁ~っと他の海に行くとより思いますね!

連休中行った海では海に向かって家族みんなで『沖縄待っててね!』っと最後には叫んでいました(笑)

秋が今から待ち遠しい家族です!!